SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【サッカー大会。そして帰還。。。】

今月から始めたジュニアの新しい習い事『サッカー教室』、幼稚園終了後に週1回園庭にて練習してます。これまでは完全に野球っ子でしたが、イナズマイレブンの影響もあってか最近はサッカーっ子に。本人が楽しんでるんでどっちでもいいんでしょうけどね~^^;

そんな中、早くも大会に参加!本日、粕屋郡志免町のシーメイトにて『カワイカップサッカー秋季大会』が開催されました。ジュニアのサッカー姿を未だ見たことがない私。。。今日も見に行けませんでしたが、いきなりの大活躍だったようです。

イメージ 1

イメージ 2

幼児の部は早朝から。最近はすっかり寒くなりましたが、子供たちの気持ちは熱かった様子。同年代の他園の年中さんチームと対戦し、初戦は2-0勝利!純粋にボールを追いかける為、見事なこけっぷりですが、我がジュニアはこの試合で先制点を決めたそうです^^。

イメージ 3

イメージ 4

得点を決めたこともあってか、2試合目は完全にFW。背番号などはないですが、なかなか様になってます。途中キーパーも務めファインセーブを見せたものの、この試合は0-3敗北。。。

イメージ 5

ジュニアのチームは1勝1敗という結果に。でも全6チーム中、得失点差の関係から3位になりました。新入りのくせにいつの間にかキャプテンの我がジュニア。代表でトロフィー貰ってます。(笑)

イメージ 6

表彰後は仲間たちと銅メダル下げての記念撮影!この中から未来のJリーガーが…いや、日本代表が誕生するかもしれませんね!?

イメージ 7

そしてもう一つ、23日より急遽検査入院していた我が母が帰還してきました。大したことなくひと安心。しかも本日は母の誕生日!ちなみに私は26日!ジュニアの初得点も兼ね、みんなまとめてお祝いを^^。色んな意味で思い出に残る1日となりました。