SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【第1回 LEASSI CHARENGE CUP U8】

福岡市南区を本拠地とするレアッシ福岡FC主催による『第1回 LEASSI CHARENGE CUP U8』が、9月23日(月・祝)に志免町のシーメイトで開催されました。
我がジュニアの所属するFC東福岡ジュニアは、A・B・Cの3チーム編成で参加。ちなみにジュニアはBチーム。予選リーグ3試合が9時30分より開始、午後からは決勝トーナメントと夕方までしっかり応援^^。

イメージ 1

イメージ 2

試合前に必ず円陣を組んで行う儀式。ちゃんと揃っていて見事だと思うんですが、何度聞いても何と叫んで盛り上がっているかは私には分かりません。(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

予想以上の炎天下の中5試合を消化。よく走り、得点も決め、でもさすがに最後はバテあがってしまったジュニア。残念ながらBチーム、そしてA&Cチームともに優勝することはできませんでした。人数が多いんでチーム編成で力を分散した影響もあるでしょうけどね。

久しぶりにジュニアのプレーをしっかりと見た私。小学生のうちは、みんなで攻めてみんなで守るサッカーが中心でしょうが、体格やプレースタイル、そして性格まで考えると、我がジュニアはDF(センターバック)もしくは守備的MF(ボランチ)向きの様な気がします。
もちろん今は、点を決めにいくことだけを考えて頑張ればいいんですがね。父親として感じたこの時点での閃きを残しておくためにあえて。。。