SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【九重旅行~後編】

2日目の14日(土)はホワイトデー!って旅行と全く関係ないですが。。。部屋の露天風呂にゆっくり入って、ぼーっと過ごす朝。何かと忙しい年度末をしばし忘れる瞬間でした。

イメージ 1

朝食もお腹いっぱいになる料理^^。ご飯とみそ汁はおかわり自由!普段は朝ゴハンなんてしっかり食べない私も、こういう時だけはガッツリとイケるんですよね~。

朝方に雨は上がったものの、濃霧もはげしくあいにくの天候。チェックアウト後はどこに行くか迷いましたが、天候回復を祈りつつ九重夢大吊橋へ!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

若干霧が残っている感じでしたが、長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の人道大吊橋を渡ってきました。時期によっては絶景を満喫できるんでしょうけどね。個人的には景色よりも恐怖の方が印象が強くて。。。遠めから見る吊橋がとてもキレイでした!(笑)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

大吊橋北方エリアにある重連峰 龍昇院 白蛇御参所にも寄ってきました。縁起の良い白蛇を家族みんな抱え開運パワー注入!おみくじを引けば見事大吉をゲットする我がジュニア。コイツには開運って関係ないのか!?いや、やはり白蛇の効果なのか!?

その後は九酔渓にある桂茶屋で昼食を済ませ帰福。昼頃からは天候もスッキリと晴れ、気持ちの良いいドライブとなりました。あっという間でしたが、終始楽しかったですね。みなさんお疲れ様でした^^。

イメージ 9

おまけ其の壱。お気に入りのモデルガン玩具を持参したジュニアのスナイパーシーン。私もそうですが、男の子はやっぱりピストルに憧れます!

イメージ 10

おまけ其の弐。メディアでも学校でも流行っている、8.6秒バズーカーのラッスンゴレライものまね。その中のワンシーン!どの部分か分かりますか?