SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【新人戦 U-11 福岡県大会 準々決勝~】

12月4日(日)に続き、第28回九州ジュニア(U-11)サッカー大会、通称『新人戦』の福岡県大会8強が激突!県フットボールセンターでの開催で天候も良く、前回に比べるとコンディションは文句なしの状況でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

準々決勝の相手は筑前支部篠栗FC。本日も我がジュニアは#4を背負い左サイドバックで登場!
ベスト8ともなるとさすがに緊張感が。とは言え終始ゲームを支配できたCLUB東福岡が終了間際にゴールを決め1-0勝利!見事にベスト4進出を決めてくれました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

準決勝の相手は同じ福岡支部カメリアFC。普段からもリーグ戦で激突している両チーム、ここを勝てば九州大会出場決定となる大事な一戦。
一進一退の攻防でしたが、前半にCLUB東福岡のDFが崩され0-1でリードされる展開。我がジュニアも空中戦の競り合いから頭部を強打し、前半終了で負傷交代するハメに。。。
後半巻き返すことができず、相手に2点を追加されたCLUB東福岡が0-3で敗退。。。何度も対戦したことがある相手とはいえ、今日はカメリアFCの方が一枚上手の内容でしたね。

残念ながら、ここでU-11メンバーの九州大会出場の目標は途絶えました。。。悔しがる選手たち。でもこれが現実。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

3位決定戦に回った最後の試合は北九州支部ボルクとの対戦。スタメンの半分を入替、負傷した我がジュニアもベンチで見守る形に。
0-0のままPK決着となったこの試合は2-3で敗北。個人的には最後のPKで不可解な判定もあった気がしますが。。。小学生の試合とは言え、厳しいジャッジも受け入れないといけないんでしょうね。

九州大会への切符を逃した選手たちでしたが、最後まで気持ちを切らさずよく頑張りました。この大会の最終結果はベスト4!目標未達に終わりましたが、今シーズン頑張ってきたこの結果は十分だと思います。我がジュニア、そしてU-11メンバーお疲れ様。U-12でのリベンジに期待!!