SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【九州ジュニア 決勝トーナメント】

第49回九州ジュニア(U-12)サッカー大会の福岡県中央大会が先週末より開催。我がジュニア所属のCLUB東福岡ジュニアはベスト8まで勝ち進み、本日が準々決勝~決勝戦のスケジュール。
U-12最後の大きな大会でもあるため、私も早朝より#4を応援に。グリーンピア八女の施設内にある八女東部スポーツ公園にて3試合を観戦。雪のちらつく極寒の中でしたが、県内5地区の予選上位チームが勝ち上がっているだけに、緊張感漂う試合ばかり。ただ、フェンス越しの撮影は結構大変だった。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

準々決勝の相手は北九州地区予選1位の本城SC。一進一退の攻防で前後半を終えて0-0のまま。試合はPK戦での決着になり、3-2で東福岡の勝利!どっちが勝ってもおかしくなかったこの試合。PK戦って観ている方も胃が痛くなる。。。とは言え、勝ってよかった^^。これでベスト4

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

準決勝の相手は福岡地区予選1位のカメリア。予選からのリベンジマッチとなったこの一戦。この1年、カメリア戦は相性が悪く、何となく嫌なムードも漂っていたような。。。
が、しかし!前半早い時間に先制点を決めた東福岡が終盤の猛攻をしのぎ、1-0で勝利!この時点で、目標にしていた九州大会への切符をゲット!!選手、監督&コーチ、そしてサポーター全てが大喜び^^。選手たちはここまでよく頑張りました。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

決勝の相手は筑豊地区1位の鯰田FC。既に両チームとも九州大会出場を決め、どんな試合展開になるかと思いましたが、結果は0-5で東福岡の完敗。。。選手たちは安心してしまったのか、3試合目でスタミナが残っていなかったのか、純粋に力の差なのか!?

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

この大会を準優勝で終えたCLUB東福岡ジュニア。我がジュニアは3試合全てフル出場でよく頑張ったと思います。1ヶ月後の九州大会は、鯰田FCと共に福岡県の代表として躍動してくれることを期待しています。おめでとう!我がジュニア、そしてCLUB東福岡ジュニアメンバーたち。