SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【パワスポ~宇佐神宮】

先月の宮島に続き、今月は国宝宇佐神宮を参拝。全国八幡社の総本宮である宇佐神宮にはもの凄いパワーが!?GWの混雑も加味して、出発は7時。やや混み合いながらも9時過ぎに到着できました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

参道入口の神橋や御神木大楠の木からもパワーを貰ってきました。上宮~下宮と1時間半かけてゆっくり参拝。多くなるのは午後からだということで、午前中の早い時間帯に行ったのは正解でした。

イメージ 10

表参道商店街ではお土産としてうさもちを購入しました。ジュニアといろいろ試食した結果この一品に。宇佐飴は硬そうだったので。。。

イメージ 11

イメージ 12

小腹も空いたので、地元グルメの宇佐からあげも。昼ご飯のことも考えみんなで1個ずつ。揚げたてアツアツはやっぱり美味しい^^。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

からあげに拘った我が家の昼食は来々軒で。大分からあげ発祥の店という聖地で、自慢のからあげ定食を。開店前から並んで1番乗りで入店した我が家。続々を来るお客さんと駐車スペースのことを考えたら、ここも早く行っといて正解でした^^。

帰りは道の駅などに寄り、実家へお土産を渡して帰宅。高速の混雑もほぼ解消されていたし、夕方の雷雨前に戻れてよかった。さぁ次のパワスポは何処だ!?