SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【エギング修行…#1】

昨年から独自修行中のエギング。2018年は年間を通してトコトンやってやろうと思ってます。アオリイカのシーズンは春とは言え、寒い時季でも釣れない訳ではない!ということで、今年初釣りとなるエギングに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

場所は福岡でもエギングポイントとして有名な糸島の野北漁港。会社内で立ち上げた釣友会、通称「烏賊じゃぱん」メンバーと共に、14時過ぎに到着後、夕マズメ狙いで頑張りました。しかし、釣果はなし。。。そんなに上手くはいかないものですね。

予定では確率の上がる夜も続行だったんですが、大波止周辺は常夜灯も全くなく、夜釣り装備も甘かったため日没で納竿。防寒対策万全にして、昨秋の相島の夜釣りをイメージしてたんだけどなぁ。。。まぁ修行中の身なのでこんなもんですかね。次月の壱岐遠征で巻き返します!