SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【運転中のFM】

仕事で車を使用する方々、運転中はどうされていますか??好きな音楽を聴く…ラジオを聴く…とにかく運転に集中する…鼻歌でも歌う…景色を楽しむ…などなど。
私も以前は自分のお気に入りのCDでもかけて、気分良く運転していましたが、やっぱり飽きる!そこで最近はもっぱらFM中心です。でもこれが、かなり役に立つ!タイムリーなニュースが聴けたり、芸能ニュースを世間話にできたり、週間天気予報が確認できたり。。。パーソナリティーの方々も、話の方プロなので、話術という点も勉強になります^^;
若い頃は、とにかくCD聴いて早く歌を覚えなければと思っていましたが、最近の音楽も年のせいか、だんだんついていけなくなりつつ。。。まぁ、いろんな意味で時間の有効活用と考えれば、FMに限らずラジオって大切な存在だということを感じた今日この頃でした。