SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【魚種格闘技~壱岐沖】

社内の先輩繋がり&紹介で、西区在住の釣りアニキと沖五目へ。風仁丸さんをチャーターしていただき、8日(日)の6時30分過ぎ姪浜漁港より計6名で出船!

台風の影響がずっと心配でしたが、早々に過ぎ去ってくれたおかげで、玄界灘は穏やか。晴れ・曇り・小雨とコロコロ変化するコンディションでしたが、風もなく釣りはしやすい状況。タイラバ・ジギング等々チャーターならではのフリースタイルで約7時間、しっかりと遊ばせてもらいました^^。

f:id:SHINDY_2007:20190909001925j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190909001940j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190909002040j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190909002013j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190909002026j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190909002003j:plain

壱岐沖のポイントを中心に、本日の釣果は良型のアラ&マダイアコウガシラヤガラ等々。そして大興奮のヒラマサ!食いが渋いなか、各々何とか確保できたって感じでしょうか。

タイラバ装備のみで挑んでいた私に、10時30分頃訪れたヒラマサの驚きのヒット!みなさんのご協力&アドバイスの下、約15分の死闘の末、何とか確保することができました。いや~大満足です^^。ありがとうございました。

 

自身の釣果+お土産もいただき、本日のきっかけを作ってもらった先輩へ報告。予定通り!?本日のお魚たちを振舞うことができました。『佳人(KAITO)』の大将にお願いし、美味しく仕上げていただきました。

f:id:SHINDY_2007:20190909001951j:plain

刺身、カマ焼き、煮付け、鯛茶漬け。もうコース料理でしたね。こちらもありがとうございました。

しっかり遊んで、しっかり疲れました。が、充実した楽しい一日でした。これだから釣りはハマるんですよね~。みなさん、お疲れ様でした!

localplace.jp