SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【大島沖調査~マダイ祭り】

日々変わる天候に悩まされながら今週末も出船!ただ、土曜日はまたしてもエンジントラブルにより即帰港。。。こればっかりは仕方ない。。。ですが、帰宅後にキャプテンより修理完了の報告が!

翌日の早朝より出船可能とのことで、リベンジ企画を急遽実施。キャプテン親子と3人で大島沖ポイントへ^^。

 

前日に準備できたこともあり、日出と共に出船。風弱、大潮、朝マズメを狙える絶好のコンディションでした。

f:id:SHINDY_2007:20190929185209j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190929185223j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190929185251j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190929185301j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190929185312j:plain

タイラバで遊んだからとは言え、今日は面白いくらいのマダイ祭り^^。キャプテン親子は推定60センチのマダイを仲良くゲット!たいちクンは更に、推定50センチ超のチヌもゲット!このサイズは想定外。メジャー準備しとくんだった。。。

フグの猛攻にもかなり合いましたが、午前中だけでマダイラッシュを堪能でき、大満足で帰港できました。海図を入手し、ポイントを研究してくれたキャプテンのおかげですね。今日はホントに遊漁船顔負けの釣行となりました。

f:id:SHINDY_2007:20190929185322j:plain

f:id:SHINDY_2007:20190929185334j:plain

私の釣果はマダイ3枚。他はフグ&エソ10匹(当然リリース)、バラシ2回って感じでしたかね。

帰りに1枚は実家にお裾分け。2枚は修行中の包丁捌きで何とか刺身までたどり着けました。天然物はやっぱり美味^^。

みなさん、今日もお疲れ様でした。そしてボス…土曜日は残念でしたが、また行きましょうね~^^。