SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【仮屋湾調査⓯~アジ団地】

休暇中の仮屋湾中一日での調査隊。一昨日に続きボスと2人でボート遊び。いや、今日はアジを釣って泳がせで大物狙いを!という計画で行ってきました。とは言え私はタイラバを封印せず。現時点でタイラバが最強だと思ってますからね。

大広丸さんに教えてもらったアジポイントでまずはエサの確保を…と思っていたら、まさかの中アジ大漁ヒット!!しっかりおかずになるであろうサイズが連チャンで、予定より長くアジ釣りを楽しむことに。

f:id:SHINDY_2007:20211027223039j:plain

朝イチ2時間と帰港前30分で中アジ18匹を確保。9時以降は沖に行ってみたのものの、タイラバでの反応はイマイチ。意外にもうねりがあってやや釣りにくい状況でした。

そんな中でも、計画にあったアジ泳がせで良型マゴチを確保したボス。一昨日に続き湾内のあちこちで沸いていたサゴシもジグでゲット。本日の釣果はアジ×18サゴシ×2マゴチ×1でした。イトヨリに続きアジの団地も見つけたし、調査隊としての結果が出てきたように思います。やっぱり数が釣れると達成感がありますね^^。お疲れさまでした。

仮屋の自然に感謝し、サゴシとアジは三枚おろしに。数があっただけに時間がかかりましたが、両魚種とも明日いただきます。アジは皮引きまでしたし、少しだけ刺身で食べよかな~!?やっぱアジフライかな~!?