SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【有馬記念 前日】

令和最初の有馬記念。。。当てたい!と誰もが思っていることでしょう。今年は好メンバー揃っているし、予想するのが難しく、でも楽しい^^。有馬特有の世相馬券まで考えながら、前夜までの予想をまとめてみました。

f:id:SHINDY_2007:20191221233343j:plain

f:id:SHINDY_2007:20191221233352j:plain

ニッカン、西スポJRA-VAN NEXTを使って昼から考察。実際は週初めからやってますけどね。。。競馬歴20年以上の経験値もフル活用し、現時点での候補は。。。

 

競馬ファンには欠かせない今年の話題と言えば、ディープインパクトキングカメハメハがこの世を去ったこと。この2頭の血を受け継いでいるキセキはまず外せない。

 

ラグビーワールドカップ、日本のベスト8に盛り上がった今秋。あの感動と奇跡は忘れられません。プレミア12でも侍ジャパンが世界一に!とくれば、ワールドプレミアも外せない。お笑い第世代も活躍してるし。

 

また、日本のラグビーユニは赤×白ボーダーで桜エンブレム。ユニカラーでいけばスワーブリチャードは同じ。しかも先月ジャパンカップを制している。花賞馬の現役最強馬アーモンドアイも実績から当然消せない。

 

枠の2頭も気になる存在。初対決が面白いお姉さんリスグラシュー。「リスがアーモンドを食う!」※ニッカンより引用。

フィエールマンはグランプリ男の池添騎手。天皇即位は月1日、イチロー選手#51の引退もあった。でも1番は買えない。。。

 

令和繋がりでのレイデオロは安易すぎて今のところなし。ただ、8番で今年話題の八村クンなんだけど。。。あとは、消費税%→10%で10番サートゥルナーリア。これも安易か!?というよりは今年の3歳馬はあまり強くないと判断。。。

 

f:id:SHINDY_2007:20191221233358j:plain

てな感じで、とりあえずクリスマスケーキ食べました。モンブラン!?…マロン!?…ブラウン!?…有馬とは何の繋がりもないか。。。(笑)