SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【仕入れ⁉︎】

3週連続で出船中止をくらっている私。梅雨&風に悩まされている週末です。とは言え沖に出れる日もある。。。最近は運が悪いです^^;

ウズウズが限界に来つつあるなか、魚を捌けば雰囲気は味わえる?と思い市場へ仕入れ…いや、違います!本日出船できたボスからの差し入れ

f:id:SHINDY_2007:20200628213814j:plain

届いたお土産はイサキ、ウマヅラハギ、アコウ、フエフキ、アラカブ。前日にイサキを釣ってくる宣言の連絡があり、約束通り…いや、約束以上のお土産が来ました。

f:id:SHINDY_2007:20200628213830j:plain

イサキは刺身&フライでいただきました。白子と真子も大事にとって煮付けにする予定。結構な量があったので、柵取りした一部はご近所さんへお裾分け^^。

f:id:SHINDY_2007:20200628213843j:plain

ウマヅラハギも初めて捌いてみました。いつものウロコと違い、皮を剥ぐ作業はちょっとハマるかも⁉

アコウも分厚い身を確保し、こちらは寝かせて明日いただきます。とは言え、これらの魚を捌ききるのに後片づけまで含めて3時間。料理人の仕込みの大変さが分かる。。。

 

梅雨明けまでしんどい週末が続きそうですが、魚を捌いたので気分は↑↑。ボス、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。