SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【地島沖五目】

今年初、そして令和初となる玄界灘での沖五目。今回は海正丸さんにお世話になり、地島沖でのエビラバ&ジギング!出船は5時30分頃、船長の計らいで14時過ぎまでしっかりと遊ばせてもらいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

魚種はアコウアラカブが中心でしたが、快晴&ベタ凪で状況は文句なし。朝方にビッグサイズもゲットでき、計6人の釣果はアコウ15匹、アラカブ、マダイ等々。今回も全員ベラの猛攻に苦しみましたがね。
個人的釣果はアコウ5匹アラカブ2匹で納竿。高級魚の釣果には大満足でした。今年はアコウのヒット率が高いので、アコウマイスターの称号を貰ってもいいかも!?(笑)

イメージ 6

いつもの様に知り合いの社長様のところで刺身用に捌いてもらいました。海生丸船長からのお土産でウマズラハギもいただき、これも煮付け用に。肝はアコウ用の肝醤油として贅沢に使い、これがまた超絶品!魚たちに感謝いたします。

早朝より、みなさんお疲れ様でした。船長曰く、マダイはもっと暑くなってからとのことですので、次回は夏場のリレー便でドップリと楽しみましょう!