SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【有馬記念】

今年の有馬は軸馬不在で難解。。。7番人気まで10倍以下ということは7頭以上買わないといけないではないか!?って思いながら当日を迎えました。

配当よりも的中したことが嬉しくなる有馬記念。このレースを取ったか取れなかったの半話は年末までしますからね。ということで、昨日から新聞、TV番組、SNSで情報を集め選んだ2023年の予想は…!?

選んだ予想印はこちら↓↓

 ◎ タスティエーラ 牡3 ムーア

 〇 ドウデュース 牡4 武豊

 ▲ タイトルホルダー 牡5 横山和

 △ ジャスティンパレス 牡4 横山武

 △ ソールオリエンス 牡3 川田

 △ ハーパー 牝3 岩田望

 △ スルーセブンシーズ 牝5 池添

 △ スターズオンアース 牝4 ルメール

 

今年の3歳馬はレベルが低いとの声も多々あるようですが、それはやってみないと分からないことでもありますよね。この有馬の騎乗のためだけにムーア騎手を呼び寄せたタスティエーラ陣営。惨敗の画は書いていないはず!

クラシック3冠では結果を残し、中山コースの相性も良い。3歳勢の大将格と言えるこの馬から狙いたいと思います^^。

ドウデュースは調教から復調気配、鞍上とのコンビ復活もプラス材料。タイトルホルダーは今年こそ単騎で走れる展開でチャンス。ジャスティンパレスは古馬戦線での実績十分、ソールオリエンスは◎が3歳である以上外せない。ハーパーは斤量魅力だしリバティアイランドに次ぐ世代能力牝馬

迷ったのは8枠の2頭。実績馬だけにどうするか…有馬の8枠、特に大外は論外。と言いつつも鞍上2名は1発を狙うのが得意な騎手。結局押さえることにしました^^;

買い目は、単勝馬連、3連複、3連単と幅広くなりそうですが、ある程度固定しないとなぁ。。。男なら単勝1点で行け!という声も聞こえてきそうなほど今年は絞れませんでした。

 

~番外編~

有馬と言えば世相馬券、今年の象徴は大谷選手や阪神の日本一ですね。騒がれているサインはたくさんありますが一応全部考えたのは…

エンゼルスドジャース馬券 赤枠③→青枠

・背番号17WBC背番号16 1‐7、1‐6

ドジャースの名前から ドウデュース、ジャスティンパレス、スターズオンアース

・メジャーでのタイトル獲得 ④タイトルホルダー

阪神日本一38年ぶり 3‐8

・岡田監督のA.R.E. ⑬タスティエーラ(Tastiera

阪神カラーの黒&黄 黒枠②&黄枠

阪神と同じカラーの社台勝負服 ソールオリエンス、ヒートオンビート、スターズオンアース

 

と、考えだしたらキリがない有馬記念。これらの予想に何時間費やしただろう。。。みなさんは何で有馬を狙いますか??