SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ブリブリ】

今年も残すところ1ヵ月を切りました。一気に寒くなり水温にも変化が…!?時期的にも風が強まり海も荒れる晩秋。出船の機会が減りつつある中、ベタ凪の日曜日にチャンス到来。前日に準備を済ませ、ボス&哲兄とともに夜明けより大島沖へGO!

午前9時まではサッパリの状況。ポイントを変えた一発目、私に推定80cmのブリがヒット!んで、そこから一気にブリラッシュ!!厳密に言うとほとんどヤズですがね。それでもアベレージ60cmオーバーで大満足の釣果^^。ジグではほぼ入れ食い状態の1時間でした。

3人での釣果はブリヤズ)9本、ハガツオ1匹。粘れば釣果は伸びたでしょうが、捌くこと食すことを考えて早めの納竿。これもSDGsですね。

本日の魚は実家で捌き、ご近所さんにもプレゼント。ひと晩寝かせたブリは明日刺身と塩焼きでいただきます^^。みなさんお疲れ様でした。全員絶対筋肉痛。(笑)