SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【天皇賞(秋) あとがき】

 ~第136回 天皇賞・秋 (GⅠ) 東京競馬場 芝2000㍍ 晴/稍重

≪結果&配当≫
 1着 メイショウサムソン  牡4 武豊  タイム 1.58.4
 2着 アグネスアーク  牡4 吉田隼人
 3着 カンパニー  牡6 福永祐一

 単勝   1   290
 複勝   1   150円     9  780円     6   690
 枠連   1-5   2,250
 馬連   1-9   4,970
 ワイド  1-9   1,690円     1-6   1,610円     6-9     7,240
 馬単   1-9   6,730円 
 3連複  1-6-9   36,730
 3連単  1-9-6   183,380円 

とにかくイショウサムソンは強かったという印象だけが残った今日のレース。馬券の方はもちろんハズレでしたが…。稍重とは思えないタイム、このメンバーで2馬身以上の着差、お見事としか言いようがありませんね。
自身の◎だったポップロックは、道中後方待機から直線にかける競馬をペリエ騎手がとったようでしたが、最後は届かず4着。もう少し前に行けなかったものかと。。。スタート後も思っていた馬が前に行かず、予想外の展開でした。

問題はエイシンデピュティ柴山騎手!最後の直線で4頭の走行を妨害するとは…ひどすぎる。この中には私の印の馬たちが3頭も…シャドウゲイトダイワメジャーアドマイヤムーンはこの影響をモロに受けた感じがします。ただ、4頭の中には2着に入ったアグネスアークもいるのであまり文句は言えませんが。。。

今週末は武蔵野S的中できたことが唯一の救い。とりあえず良しとします。次回のGⅠは11月11日のエリザベス女王杯!最強牝馬対決は盛り上がりそうですね。その前に、次週の重賞で予想の感覚を取り戻さないといけませんがね…^^;