SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【雁の巣球場観戦記】

ジュニアの誕生日でもあった11日、いつものヤフードームではなく今回は雁の巣球場雁の巣レクリエーションセンター)へ2軍の試合を観戦しに行きました。駐車場は無料だし入場料も無料だし、暑ささえ耐えられればホークスファンの方々には十分楽しめる試合だと思います。

イメージ 1

対戦相手はサーパス。試合開始には間に合わず、到着した時には1-0でリードされている状況でした。ホークスのスタメンを見ると1軍でも活躍している選手も。入れ替わりの激しいこの世界ならではかな。。。

イメージ 2

我がジュニアはバックネット裏のいい位置でこんな感じで観戦してました。座席はもちろんありますが、完全自由席だし、ジュニアのサイズだとどこにいても邪魔にはなりませんからね。(笑)

イメージ 3

サーパスの選手の中でもひと際目立つ存在だった清原選手。この日の第1打席でソロHRを放っていたようです。やはりオーラが違いましたね。

イメージ 4

イメージ 5

オーラという点ではホークスの馬原投手も負けていませんね。ブルペンで投げていた時から私もワクワクしていました。真っ黒に日焼けした馬原投手はなんとも言えませんね~。
終盤にホークスが追いつき、さらに勝ち越し、1点リードで向かえた9回にいざマウンドへ!しかし、サーパスの4番古木選手の同点ソロHR。。。全球ストレート勝負は読まれてしまったのでしょう。

イメージ 6

でも続く清原選手との対決はサードゴロに。この対決を見ていると、とても2軍の試合だとは思えませんでした。2人とも早く1軍で活躍してほしいですね。

イメージ 7

9回を終え2-2の同点、我々はここで球場を後にしました。延長の10回も両チーム得点はなく試合はこのまま終了したようです。あの9回表に馬原投手が抑えていれば。。。

イメージ 8

イメージ 9

球場横にある児童遊戯広場では気分転換もできますね。正直ジュニアは野球の試合よりも、ここで思う存分遊ぶ方が楽しかったかも!?バット&ボールを持ってくればよかった…^^;

今日は曇り空だったので日差しはそれほど強くなく、思っていたより過ごしやすかったと思います。2軍戦がなくても広い芝生で思いっきり遊べるし、ここはいい場所でしたね。暑さだけはどうしようもないでしょうけど。。。