SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【朝日杯フューチュリティS お知らせ】

第59回 朝日杯フューチュリティS (GⅠ) 中山競馬場 芝1600㍍

2週連続の師走の2歳GⅠ戦。日曜日は朝日杯FS!もうこの後のGⅠは有馬記念のみという所まで来てしまいましたね。競馬中心で考えるのもなんですが、1年経つのはホントに早いと感じます。
今回の朝日杯は牝馬の参戦もあり、勝てば27年ぶりの快挙。今年の流れからすると64年ぶりの牝馬のダービー制覇や夏場の牝馬勢の快進撃などと、とにかく牝馬大活躍の年なので朝日杯FSもひょっとしたら…!?

現時点での注目馬はサブジェクト。馬そのものの素質は十分。前走の敗因は出遅れでもあるし、普通に走れば世代では上位だと。そして応援という意味も込めてキャプテントゥーレ。この馬のお母さんは個人的にかなり応援してましたから…。デイリー杯の勝ち方を見ても能力はあるし、期待できると思ってます。
さらにスズジュピタードリームガードナーあたりも。両馬ともここまで連対率は100%だし、距離に対する不安もなさそう。あとは牝馬フォーチュンワードをどうするかですね。

詳細予想は前夜に発表します。みなさんからの注目馬情報もお待ちしておりますので、よろしくお願いします^^。