SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【合格祈願】

この連休中の大雪、不要不急の外出抑制と年明け早々過ごしにくい日々が続いていますが、初詣を控えた我が家も正月、連休と基本は自宅待機。ジュニアが受験勉強に励む毎日なので、家族イベントは特になし。とは言え、必要至急の用事が1つだけ。。。

今月下旬に控えた高校入試。学問の神様と言えば太宰府天満宮!ジュニアの要望もあったので、混雑と密を避けるべく、早朝に合格祈願へ行ってきました。

f:id:SHINDY_2007:20210111131326j:plain

f:id:SHINDY_2007:20210111131341j:plain

大宰府はまだ結構雪が残ってました。全体的に自粛ムードがあるせいか、人の数はパラパラ。8時過ぎだったとは言え、こんなに少ない天満宮は意外!?

御参りをし、予定通りの大吉を引いて、御守りを買って、梅ヶ枝餅を食べてサクッと撤収。出来立ての梅ヶ枝餅は暖かいまま実家にもお届け。あとはみんなでジュニアを温かく見守りましょう!

f:id:SHINDY_2007:20210111131351j:plain

帰りにくら寿司で早めの昼食をとったんですが、なんと!ここでも大吉!?、いや特賞大当たりが!出てきたカプセルを開けると紙だけ。何コレ?と思っていたらまさかの大当たりでした。ちなみに特賞は、ポケモンカード「Vスタートデッキ」とプレイマット。10,000名様といっても確率的にはかなりレア。大吉といい、大当たりといい、早くも運を使い果たしてしまったか!?(笑)