SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末(17日)の重賞】

明日14日から仕事は休み。週末は小倉競馬場へ向かう予定の私です。先週増やした軍資金をさらに大きくできたらいいなぁ。。。なんて思ってます。

第43回 北九州記念 GⅢ(Jpn) 小倉競馬場 芝1200㍍

サマースプリントシリーズの第3戦。短距離ハンデ戦になってから荒れ気味のレースですよね。今年のメンバーからも人気通りの決着にはならない感じ。現時点での推奨馬はマルブツイースター。前走の直線競馬は向いていなかったようだし、小倉はデビューで相性のいい舞台。再度期待して良さそう。マルカフェニックスは近走イマイチでも、千二は4連勝した実績がある。54㌔なら魅力は大。他にはキョウワロアリングスピニングノアールの7歳勢も注目です。

第56回 クイーンステークス GⅢ(Jpn) 札幌競馬場 芝1800㍍

札幌開幕週の牝馬重賞、注目はユキチャン。取り消し明けの今回も人気になりそうですね。同じく3歳勢のレジネッタエフティマイアあたりも秋に向けての大事な一戦。他の3歳牝馬も不気味な存在だし、このレースの上位独占も考えられそうです。

詳細予想はレース前夜に発表いたします。みなさんからの注目馬情報もお待ちしておりますので、よろしくお願いします!