SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【セントライト記念&ローズS あとがき】

3歳のTRでしたが2連敗。。。今回は結構自信もあったのに…買い目の問題でもありますね。まぁこの週末は天候から馬場の影響もあったし難しい感じもしましたが…^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ セントライト記念

ダイワワイルドボアの見事な勝利!やはりこのレースには向いていたようです。距離が伸びるとこの馬にはいいのかもしれません。本番でもダークホースの予感!?2着はさすがの印象のマイネルチャールズ。この世代で、しかも中山ではキッチリ結果を残してきますね。成長を見せているノットアローンも3着と存在感を出してきました。終わってみれば名のある3頭での決着、馬場状態もあったので一概には言えませんが、このメンバーで大敗しているような馬たちに本番での出番はないと思いますね。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ローズステークス

未だに距離適正が分からないマイネレーツェル、しかし今回の勝ち方から考えると本番でも距離への不安はなさそうです。ムードインディゴは2着で相変わらず不気味。有力馬の中では桜花賞レジネッタが3着を死守しただけでしたね。今回のレース結果からは本番も大混戦と言っていいでしょう。GⅠ馬2頭の力も他馬に比べるとそれほど差はない感じ。秋華賞では新たなGⅠ馬の誕生になると予想している私です。

秋GⅠの幕開けとなるスプリンターズSまで残り2週。盛り上がる季節がやってきています。その前に9月ラストの重賞を的中させておかないと、このままでは気分的に…^^;