SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【愛知杯&朝日杯FS&阪神C あとがき】

相変わらず重賞が当たらない12月。。。この週末もなんだかんだで3連敗。平場の馬券で少しは回収できているものの、完全に赤字です。2008年の競馬も残すところあと1週なのに。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 愛知杯

大波乱の結果となったこのレース。牝馬ハンデ戦は仕方ないですね。勝ったセラフィックロンプは格上相手だったとはいえ、軽ハンデ+得意の中京が味方したようですね。2着も14番人気のチェレブリタ。この馬も斤量に救われたのかなぁ。。。人気どころで唯一結果を残したマイネレーツェル。やはり今年の3歳世代は牝馬もレベルが高いようです。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 朝日杯フューチュリティステークス

休み明けも関係なく能力どおりの結果を出したセイウンワンダー。馬群を割って伸びてきた強さは本物という感じでした。フィフスペトルも大外を回って追い込んできましたが2着まで。敗因は勝ち馬との走った位置取りの差だったでしょう。ブレイクランアウト武豊騎手を背に3着を死守。
この上位3頭は春が楽しみです。
注目していたミッキーパンプキンは、前半に使った脚が響いたのか直線は伸びきれず6着。上位の面子を見ても今年は比較的落ち着いた結果となりましたね。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 阪神カップ

マルカフェニックスの久しぶりの勝利。元々素質のある馬だったし、ここでは軽視しすぎたかもしれません。圧倒的な1番人気ファリダットはキレ味があと一歩の感じ。それでも2着は死守。結果だけ見ると予想の難しいレースだった印象が。。。短距離界は来年も混戦になりそうですね。

さて次週は2008年最後のGⅠ有馬記念!泣いても笑ってもこれで終了です。ウオッカディープスカイがいないのは残念ですが、盛り上がるメンバーの揃ったレースをじっくり考えていきたいと思ってます。