SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【七五三】

今日はジュニアの七五三!天気予報では雨マークが消えず、雨の中での七五三を覚悟していましたが、午前中のうちはギリギリ曇り、自宅に戻るまで雨に見舞われずにすみました^^。
福岡市東区にある香椎宮で行ったのですが、思っていたよりも七五三組は少なめ…やはり天気予報の影響もあったんでしょうかね~。おかげで混雑することなく無事終えることができました。

イメージ 1

まずは近くの写真館で両家の家族全員で記念撮影を。我がジュニアは写真を嫌がることもなく、笑顔も上手に出来るんですが、カメラ目線になるのが難しくて。。。何枚ものフラッシュに疲れたことでしょう^^;

イメージ 2

写真館から香椎宮までは人力車で移動。と言っても2人しか乗れませんので、これを満喫できたのはジュニアと嫁さんだけ。。。ホントは私も…でも周囲からの体重制限的な目線で…(笑)

イメージ 3

イメージ 4

こんな感じで参拝を済ませ、自宅に戻りみんなで食事を…って今考えたら、食事の写真を撮り忘れてた!お酒が入ってた訳でもないのに。。。後は明日にでも千歳飴を食べたいと思っています^^。

ちなみに、東京在住の義兄さんより七五三のお祝いでプレゼントが贈られてきました。いつもありがとうございます!そのプレゼントとは…

イメージ 5

炎神戦隊ゴーオンジャーバルカガンパードキャリゲーターが合体してできるガンバルオーです!とにかく今の合体ロボは完成度が高いですね~。

イメージ 6

イメージ 7

このガンバルオーは原形であるエンジンオーに追加で合体することができ、エンジンオーG6になります。パワーアップできたおもちゃにジュニアも大喜び^^。ただ、この合体シリーズのおもちゃは既にエンジンオーG12まで進化することができるようです。よく考えられた作戦です。あと半分か。。。(笑)