SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【武蔵野S&アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS あとがき】

今週末の3重賞は2勝1敗で勝ち越し!でも収支的にはトントン。ワイド狙いの落とし穴という感じでしょうか。的中の喜びはあっても、買い目が複数だとおいしさがない。まぁ減らないことが一番大事かもしれませんがね~^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 武蔵野ステークス

予想の方は◎○ワイド的中!3歳馬へ注目してたことは間違いなかったですね。勢いそのまま重賞制覇のキクノサリーレはダート界を今後も引っ張っていく存在となりそうです。同じく3歳馬ユビキタスも3着に。勝ち馬とは斤量分の差といったところでしょうか。2着の実力馬サンライズバッカスは安定感があるのかないのか…いつも最後には上位争いに加わってくる馬ですね。
2年以上のブランクのなかレースに挑んだカネヒキリは、直線で前が開かない影響もあり9着。ただ今日の走りからすると、次走はキッチリ結果を出してきそうです。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ アルゼンチン共和国杯

こちらも◎○ワイド的中!結果論ですが、ここは馬連でもよかったなぁ。やはりオクトーバーS組で決まりましたね。しかし着順が逆転するとは。。。
1着のスクリーンヒーローはこの中距離がベストなんでしょうね。先に抜け出した蛯名騎手の好判断もあり見事なレースでした。2着のジャガーメイルも上り馬らしく勝ち負け争いに加り、今後も期待が持てそうな1頭です。アルナスラインはよく伸びてきましたが3着。いつも注目されるものの、なかなか勝ちきれない馬ですね。4着でしたが大逃げ作戦に出たテイエムプリキュアには、一瞬やられたと思いました。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ファンタジーステークス

混戦の2歳牝馬重賞を制したのはイナズマアマリリス。内を突いた池添騎手の上手さが光ったレースでした。人気はなかったものの、馬自身はそれなりの実績を残していたし、軽視しすぎだったのかもしれません。2着のワンカラットはしっかり成長してきた印象。3着のアディアフォーンも良血開花一歩前といったところでしょうか。
個人的に期待していた馬たちは中位にかたまり残念な結果に。千二では実績があっただけに、延びた200㍍が最後に堪えたのかもしれませんね。

さて次週はGⅠエリザベス女王杯牝馬頂上決戦ですね。ここからはGⅠ続きの週末ばかり。個人的に予想の調子は悪くなさそうなので、このままGⅠもゲットできればと考えてます^^。