SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【小倉競馬観戦記…前編】

この土日から冬の小倉開催がスタート!小倉競馬場をホームとしている私にとっては、たった1ヶ月間の開催でも貴重なライブ観戦時期。しかも開幕週の土曜日に小倉大賞典(GⅢ)が行われるということもあり、今年も家族揃って行って来ました^^。
出発は10時過ぎとやや遅め!?若かりし頃は1Rから指定席を狙って行っていたのが懐かしく思えます。まぁ今は目的がレースだけではなくなっていますからね。ジュニアも楽しめるかどうかを事前にチェックし、いざゲートオープン!

イメージ 1

予習の成果もあってか競馬場内のポニーリンクで行われていたポニー試乗(先着50名・小学生まで)に間に合いました^^。本日のポニーの名前はモカ芦毛・8才)でした。

イメージ 2

イメージ 3

係員さんに付いてもらいながら乗馬を楽しんだジュニア。躊躇うことなく跨る姿は立派でした。最後はお礼の意味も込めてポニーの体をよしよし!乗り心地よかったようです。

イメージ 4

物足りなかったのか、今度は遊具で乗馬スタート!と言っても、これは小倉競馬場に来た時の恒例お遊びなんですがね~^^;

イメージ 5

お昼にはイベントステージで岡部幸雄さん×鈴木淑子さんのトークショーが行われてました。メインレースの展望などを話していたようですが、ちょっとだけ聞いた程度で。。。

イメージ 6

前編のオマケとして。小倉9R(4歳上500万下)に出走した超良血馬ザサンデーフサイチパドック写真。1年3ヶ月ぶりとなったレースの方は見事1着!単勝だけでも買っとけばよかった。。。後編へ続く。。。