SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【パドック満喫】

久しぶりに我が家は小倉競馬場へ!と言っても今日の最大の目的は馬券購入ではなく、パドックで遊ぶこと。夏と冬しか馬が来ない小倉競馬場では、現在毎週土日の12時~16時までパドックペダルカーに乗って遊ぶことができるんです^^。もちろん子供(6歳以下)のみですがね。

イメージ 1

競馬場に着くなりファイティングポーズ!ジュニアも今日は気合が入っていたようです。1番ワクワクしていたのはおそらく私でしょうけど…^^;

イメージ 2

イメージ 3

普段は競走馬しか入れないパドックにこんな感じであらゆるペダルカーが。ちなみに三輪車もありました。要保護者同伴に何のためらいもなく、足早にパドック内へ!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ペダルカーって基本的に地面を自分の足で進めていく乗り物のようですね。個人的には屋根付きの三輪車のイメージだったんですが。。。まぁ我々が押してあげながら遊ぶと楽しいみたいです。画的には三輪車が1番似合ってましたね^^。

一応、1人10分間という決まりだったようですが、そんなに混雑してる様子もなく警備員さんからもOKが出たので結構遊ばせてもらいました。ジュニアはほとんどすべてに乗ったかも!?(笑)

イメージ 7

遊び疲れたジュニアはこの格好で休憩してました。我々も疲れましたけどね。。。競馬好きな方だったらここは親子で楽しめるはずです。小倉開催中は当然やってないので、気候から考えても今が1番オススメです!