SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ドーム観戦記’09…#1】

2009年初戦となる我が家のホークス観戦は、どんたくシリーズのマリーンズ戦!しかもオープン戦で利用した時と同じスーパーボックスで^^。昨年も同じ時期にこのスーパーボックスで観戦しており、今年も贅沢なひとときを。。。

イメージ 1

イメージ 2

ジュニアもガンバリMAXポーズで気合十分!両家の両親も揃って博多どんたくの盛り上がりに負けないくらいの応援をしてきました。

イメージ 3

ホークスの先発は杉内投手!今のホークス投手陣の中で一番安定感がありますね。一方のマリーンズは成瀬投手!緊迫した投手戦を予想してましたが、2回にサブロー選手のソロHRをあび四球も連発、序盤は制球に苦しんでいました。

イメージ 4

しかしその裏、頼れる助っ人オーティズ選手の同店タイムリー!3回には松中選手の勝ちこしタイムリー、その後もさらに追加点を加え5回を終えて7-1とほぼ試合を決めてくれた今日のホークス^^。

イメージ 5

ジュニアもフリキレタオルを使って『ボクたちのホームラン』で応援!この曲のCDを買いに行かないといけませんね~^^;

イメージ 6

イメージ 7

杉内投手は7回に一発をあびたものの2失点で降板。その後ホークスは摂津投手→ファルケンボーグ投手と繋いで7-2勝利!6回以降は淡々と試合が進んでいきましたが、14安打のホークス打線を見ていて気持ち良かったです^^。あとはケガ人の復帰を待つだけですね~。

ちなみに今シーズンの観戦成績は1戦1勝、2007年からの通算観戦成績は14戦9勝4敗1分となりました。我が家の2ケタ勝利まであと1勝!記念すべき観戦10勝目の時は何かお祝いしないと…^^;