SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ドーム観戦記’10…#1】

2010年のドーム観戦初戦はホークス本拠地での開幕シリーズ!オリックスとの2戦目。昨日はかなりメッタ打ちにあっていたホークス。と言ってもある投手だけかもしれませんが。。。
我が家にとっての今シーズン初戦は全員集合状態で行ってきました。両親・大祖母含めて8人での観戦^^。場所はいつものスーパーボックス

イメージ 1

イメージ 2

選手との距離は遠いものの、やっぱりここの広さとゆったり感は最高です!我がジュニアも来月から年中さん、何をするにももう一人分が必要になってきました。当然観戦時にも一席必要です。でもスーパーボックスだと、そんなことは気にしなく平気^^。

イメージ 3

イメージ 4

ホークスの先発は先週開幕投手を務めたエース杉内!対するオリックス開幕投手の金子、早いペースの投手戦を予想しましたが、序盤は杉内投手がピリッとしない内容。点こそ入らなかったものの、ヒットや四球でズルズル。。。ホークス側に変化がない為、ジュニアも室内で野球ごっこに変更。

試合はオーティズ選手の2ランHRで先制し、5回にはすぐさま追加点。中盤以降は完全にホークスペースで試合が運ばれました。そんな今日の試合の主役は。。。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

祝1000安打を決めたチェスト川崎選手でした。ラッキー7にダメ押しとなるタイムリーで見事に記録達成!今シーズンは開幕から調子が良さそうですね。後はベテラン大砲集団が打ってくれるのを待つだけ。ちなみに本日のヒーローインタビューで『チェスト!』をやったことは言うまでもありません^^;

イメージ 8

イメージ 9

7回1失点14奪三振の杉内投手の後は、ファルケンボーグ投手→攝津投手と繋いで終了。点差があったにも関わらずスンナリ終わらなかったのは、ある意味盛り上がったかも!?8回のファルケンボーグVSラロッカでは一触即発ムード!初のライブ乱闘かとワクワクしましたがね~。

イメージ 10

イメージ 11

なんだかんだで試合の方は6-2でホークスの勝利^^。これで連敗もストップ、明日もおそらく大丈夫でしょう。我が家の今シーズンの観戦成績は幸先よく1戦1勝、2007年からの通算観戦成績は16戦11勝4敗1分となりました。なかなかの勝率でしょ^^。

イメージ 12

ちなみに、運良く駐車場でオーティズ選手に出会えたのですが、サインは貰えず。。。まぁ我々も準備してませんでしたからね。でも悔やまれる。。。(笑)