SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ドーム観戦記’11…#1】

我が家の今年最初となるホークス観戦は、本日のスワローズとのチャリティー試合として行われたオープン戦。募金活動のほかに収益金も東北地方太平洋沖地震被災地救援の義援金に。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

イメージ 1

昨日同様、この日も試合前に選手たちが募金箱を手に協力を呼びかけた活動を行っていました。11時過ぎに現地に到着した我が家でしたが、この募金はスゴイ列。。。この場所で募金をするつもりでしたが、並ぶ大変さを考え我が家は入場口の募金箱で。

イメージ 2

イメージ 3

試合開始1時間半前にも関わらず、内野自由席の前方はほぼ座れない様子。少しでもゆったり座ろうと我が家が選んだ席は、ファウルボールが良く飛んでくる所。3塁側を選択するべきだったか!?

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

スタメンを見てると、今シーズンのホークスが本当に楽しみになりますね。先発も和田投手ということで公式戦のムードを感じました。鳴り物なしでしたけどね。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

個人的にも今日の注目は、今シーズンから加入したカブレラ内川細川の3選手!内川選手は2安打の好調ぶり、カブレラ選手は6回に逆転となるスリーラン!チームHR数が何本になるのか今から楽しみです^^。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

8回は藤田投手、9回はファルケンボーグ投手が締め3-1で快勝^^。ジュニアも風船飛ばして、勝利の花火見て、しっかり楽しめたようです。
ちなみに、我が家の今シーズンの観戦成績は1戦1勝、2007年からの通算観戦成績は18戦12勝5敗1分となりました。やるんダ!勝つんダ!超えるんダ!