SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ホットケーキ】

久しぶりに何かを作りたくなった私。たまたま読んだ雑誌に載っていた記事から、密かに週末まであたためていた今回の企画。。。って言っても大したことじゃないんですがね^^;

イメージ 1

久々のお菓子作りはホットケーキ!ですが、たこ焼き器を使ってボール型の一口サイズに^^。ネットで情報収集してみると、色んなアレンジがあって結構こだわれそうでした。ただ、たこ焼きと違って焦げやすく、生地が膨らむので上手くまんまるにはなりにくいんですよね~。

イメージ 2

今回は初挑戦だったこともあり、無難にクルミチョコ入りだけ作ってみました。味は問題なし!手間ひまかかる割には…という感じでしたが、ジュニアも喜んで食べてくれたので個人的には大満足^^。今後も色んな味でチェレンジしてみようかと思ってます。