SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【BBQ 2011】

今年もお盆は嫁さんの実家へ。昨年に続き自宅でのBBQ開催!若干の渋滞のなか、お昼過ぎには実家に到着。すぐにセッティングし青空の下、BBQスタート!!

イメージ 1

イメージ 2

火熾しは当然ですが私の担当。昨年はこの段階でかなりの日差しを浴び、さらにビールも早々と飲んじゃった為バテバテに。。。その反省を活かし、今年はスピーディーに火熾し!ジュニアも私のお手伝い、そしてオリジナルBBQ串を作り準備万全^^。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お肉にエビやイカ、ジュニアのリクエストであるトウモロコシまで揃い食材は豊富^^。鉄串ってところがまた美味しさを倍増させますね。ザ・BBQ!って感じ!?

イメージ 6

イメージ 7

お肉ももちろん美味しかったんですが、私の1番のお気に入りはさざえの壺焼き!やっぱりこういう時にしか味わえませんよね~。

イメージ 8

熱中症対策を考え、途中から水浴びをしながらのジュニア。髪の毛はボサボサに。いや、ナチュラルセット!?口元はカブリついたあとがしっかりと。。。(笑)

イメージ 9

イメージ 10

夜は花火で楽しみました^^。大規模な花火もいいですが、手持ち花火もなんだかんだで綺麗なもんです。やっぱりジュニアにとっては見るだけよりも。。。ただ、蚊に刺されますがね^^;

翌日は大祖母宅、そして私の実家とみんなに挨拶をしてからの帰宅。充実したお盆帰省だったと思います。私の休みも残り2日、とりえあず少しだけ筋肉痛になっている体をほぐさないとなぁ。。。