SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【スポーツの秋Ⅱ】

13日(祝)は体育の日!昨日は軽く運動をしに雁の巣へ行った我が家、しかし本日はノープラン。。。ゆったりした朝を迎え何をしようか考えてみましたが…やっぱり思いついたのは、広い公園で思いっきり遊ぶこと。という訳で2日連続の芝生の公園めぐり!実家の両親も誘って福津市にある玄海国定公園恋の浦ガーデンに行ってきました。

この恋の浦は、およそ100ヘクタールの敷地に彫刻がある公園や野外スケート場などを備えたレジャー施設として1984年に開業しましたが、客足が低迷し2001年12月から休園していました。しかし、運営元が変わり6年半ぶりに復活!現在もまだ改装中でプレオープンのような形ですが、大自然を満喫するにはもってこいの場所かな…^^;

イメージ 1

イメージ 2

この広い芝生公園にポツンとある遊具。本来ならBBQをしたり、キャッチボールやサッカーをしたりする為の広場のようですが。。。でもこの遊具がジュニアはかなり気に入った様子。海賊船の操縦席のような作りにハマってました。

イメージ 3

もちろん昨日同様に、持参した野球セットでも遊んで思いっきり走り回りました^^。今日はおじいちゃんやおばあちゃんにも相手してもらいジュニアも大満足!

イメージ 4

さて、この乗り物ですが…ゴルフをした訳ではありません。園内を周るのに徒歩だと往復3時間はかかるらしく、カート(有料)で先端にある恋人岬まで行くことに。この乗り物、もう少し工夫があっても。。。

イメージ 5

イメージ 6

とりあえずカートを運転して岬にある恋人の鐘まで行ってみました。純愛伝説が伝わる恋の浦、この鐘を鳴らすと2人は幸せになれるのだとか!?一応、私もジュニアも鳴らしてみましたけどね。。。でもこの場所は風が気持ちよく、天気もよかったので眺めは最高でした!

体育の日らしく適度な運動…いや、適度な散歩ができました。この2日間はよく動いたせいか、お腹が空いてご飯もおいしかったです^^。食欲の秋でもあるしなぁ。。。この勢いで年内は近場の公園めぐりでもしてみようかと密かに思ってます。