SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【大河】

今日から仕事始め、久しぶりにのんびりできた9連休、さすがに初日からエンジン全開とはいきませんでした。が、初詣と新年の抱負はしっかりと。その抱負の一つに、2014年は「大河ドラマ」を語ってみました。

イメージ 1

昨日より始まった2014年の大河ドラマ軍師 官兵衛』、今年はハマってみようかと思います。現在幸いなことに、官兵衛ゆかりの地を営業エリアとしている私。基本的に歴史は苦手で、今までも大河ドラマとは無縁の生活でしたが、今作は何か通ずるものが。。。
嫁さんも興味を持っているようだし、早速NHK制作のストーリー本を購入してみました。1年後には天才軍師・黒田官兵衛を語れるようにならないとね。