SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【イカメタル デビュー】

念願のイカ釣り!過去堤防からは見よう見まねでエギングをしていたものの、釣果出ず。でもイカは釣りたい!そして食べたい!という思いから、船釣りを決意^^。会社の仲間たちを集め、29日(土)夕刻より、ド素人5人で貸切夜焚きイカ釣りデビューをしてきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

戦力が5しかない中、沖に向かうまでに1名脱落。。。ポイント到着後に即1名脱落。。。なんと3人で戦うハメに。。。確かに昨日は波も荒く、いつもより揺れは大きかったとのこと。デビュー戦を飾る我々には過酷な試練となりました。

釣果の方は23時半頃まで頑張って計69杯。ダウンした連中も何とか頑張って、イカ釣りボウズはなしの結果に。私自身も目標20杯をクリア!余裕があれば他の釣りもできるように準備したんですが、当然余裕なく。。。釣った写真も撮れる状況じゃなく。。。やはり船は甘くない。でも、楽しかった^^。

本日お世話になったわかしお丸さん、BIG-1船長のヤヒロさん、色々とありがとうございました。

イメージ 4

第1回のMVPは、最後まで何事もなくイカと向き合ったキャプテンでしょうね。さすがヨットマンという感じでした。

イメージ 5

出発時はこんなに盛り上がってたのに。。。第2回は開催できるのか!?それともチーム解散か!?やれるのか!?おい!(笑)