SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【仮屋湾遠征&調査】

先日の沖五目以降、2週間ぶりに烏賊じゃぱん始動。今回はいつもの沖五目でもボートでのチャレンジ!佐賀県東松浦郡仮屋湾まで3名で遠征。早朝からのボート釣りを計画し、夜中から集合して現地へ。
孝好丸さんでボートをレンタルし、船舶免許を持つ先輩の操船にて湾内のあらゆるポイントへ出発。

イメージ 1

イメージ 2

湾内なので、元々波は穏やか。風は少しだけあったものの、コンディション的には文句なし!狙うはエギングでアオリイカ、タイラバ&テンヤでマダイ&根魚、サビキでアジからの泳がせ釣り、各々の目的は多く、テンションもかなり上がっていた状況だったのですが。。。

イメージ 3

私は朝一のポイントで今年初のイカをゲット!てか、これはイカ!?この時期に!?この後も各ポイントで一生懸命しゃくりましたが、釣果はなんとこの1杯のみ。。。チャリコも持ち帰りましたが、写真を残すものでもなく。。。(泣)

イメージ 4

ボスは朝一で良型のアジを獲得。本当はアジゴ狙いで泳がせてアオリイカ狙いだったようですが。。。その後しばらくしてタカバをゲット。晩御飯分は確保できたんじゃないでしょうか。

イメージ 5

キャプテンも朝一で良型のアジ獲得。その後はアラカブ等も仕留めてましたが、サイズは小さめ。しかし!お昼前に移動したポイントで我々のテンションを一気にあげるヒットが!?手応え抜群で水面に上がってきたのは…ボラでした。。。でもワクワクしましたよね~。

約7時間頑張った仮屋湾遠征、いや調査。釣果はさておき、最後はガス欠で帰港目前に漂流する事態になったりと、色々あって楽しい一日となりました。みなさんお疲れ様でした。