SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【相島遠征】

イカを求めて相島遠征を実施。先輩親子と新宮発第1便で出発し、釣果情報のあるアオリイカを狙いに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

当然メインはエギング!朝からの釣り人たちは多いですが、漁港全体が広いので十分なスペースを確保できました。透明度も高く、魚影もたくさん。とは言え、肝心のイカは。。。時間を変えながら頑張りましたが、結果的にはしゃくりの練習をしただけ。やっぱり夜なのかなぁ。。。

イメージ 5

イメージ 6

釣果がないのは面白くないので、足下のカワハギに狙いをチェンジ。今日はエギング中心の五目釣りだったので、仕掛け等の準備は万全!
エサ取りで有名なカワハギですが、魚影を見ながらの釣りは面白かったですね。ほとんどが手のひらサイズでしたが、ハギングを楽しめました。

イメージ 7

猫スポットとしても有名なので、一応撮っときました。人を怖がらない猫たちだし、猫目的での観光客もお昼頃からは多かったなぁ。

イメージ 8

色々やったけど5時間超の釣果はカワハギのみ。。。でも。今後の為にポイントの偵察もしたし、浮き波止は時合次第で大物も狙える感じ。ただ、相島での釣りの全体的な感想を言えば、夕方から夜を楽しむ場所かも!?テント張って夜通し作戦の釣り人もそれなりにいたし、企画しちゃおっかなぁ。。。(笑)