SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【壱岐遠征】

2月2日(金)から1泊2日での壱岐遠征企画。2018年より本格始動した社内の『烏賊じゃぱん』、代表の私のほか、最高顧問、会長、事務局長の計4名で金曜日のお昼過ぎに上陸してきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

時期的にも釣果が期待できないのは重々承知。1泊とは言え、レンタカーでの車中泊のため、防寒対策だけは各自バッチリと。フェリーも快適で、ここまでは予定通り。。。

イメージ 4

到着後の昼食時に現地情報収集を行う計画だったんですが、目的のお店が準備中。。。釣りに詳しいお店だっただけに、ここをハズしてしまったのは痛かったですね。地元釣具店も反応はイマイチ。

とりあえず、体を温めておこうと向かった壱岐島荘で入浴を済ませ、少しだけ釣り場情報を入手。ということで、今回の壱岐遠征目的地は恵美須漁港としました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

16時半頃から、メインイベント開始!各々の狙いの魚を。。。でしたが、夜中の小休憩を入れ、朝9時までの釣果は厳しいものに。持ち帰るような結果には至りませんでした。
ここでもエギングに注力した私でしたが、さすがに時期が早いのか、イカたちの反応はゼロ。。。冬場でも壱岐イカの釣果が期待できる記事を見たんだけどなぁ。。。

イメージ 10

という訳で、11時15分の便で博多へ帰港し解散。帰りはフェリーの諸事情により時間がかかってしまいましたが、夕方には無事帰宅。約30時間の遠征企画、みなさんお疲れ様でした。

釣果は飾れなかったものの、思い出作りという点では文句なしだと思います!芦辺港で出会った売店のおばちゃんのおかげで壱岐遠征のリベンジもできそうだし、遠征はやはり気候が重要かも。。。次こそ必ず壱岐イカを釣ってやります!