SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【エギング修行…#4】

社内の後輩より3週間前のエギング実績を聞き、有休消化を活用し長崎県松浦市黒島へ。鷹島阿翁港からフェリーで15分ほどの離島。昨年からの離島シリーズに続き、今日も釣果を求めて遠征!
午前3時に出発。キャプテンの送迎により片道2時間の道のりを、社内メンバー3人で挑んできました。事前情報ではササイカが4時間程度で爆釣したとのこと。期待大きく6時半より開始しましたが。。。

イメージ 1

イメージ 2

私の釣果はゼロ。。。キャプテンが開始早々と中盤にササイカゲット!3人での釣果はこの2杯のみ。4時間ほぼノンストップでしゃくり続けたんですがね~。今日は港内にイカたちが入ってこなかったようです。

11時過ぎに帰港し、阿翁港でスミ跡を見つけ再チャレンジしましたが、結果は変わらず。お昼になって納竿。鷹島&黒島遠征を終了としました。

道の駅『鷹ら島』の鷹島ちゃんぽん特盛(880円)で昼食。美味しいのは知っていますが、諸事情により十数年食べていなかったちゃんぽん。いや~美味かった^^。