SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【クラブユース(U-14)サッカー大会 予選リーグ】

第32回福岡県クラブユース(U-14)サッカー大会(新人戦)が開幕。本来はU-13の我がジュニアも飛び級招集され参加。CLUB東福岡は予選リーグEパート、開幕戦となる本日、筑後広域公園に応援に行ってきました。

1試合目は残念ながらベンチ。小学生時代の友人が所属しているレオン福岡戦だっただけにマッチアップを見たかったけどね~。でも、試合は1-0でCLUB東福岡の勝利!上の学年のユニフォームは借り物なので、固定の#32ではなく、今日は#11でスタンバイしているジュニア。2試合目の出場を期待し我々も待機。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

前半の途中から交代で出場。ポジションは本職の左SB。後半はCBもしながらのプレーでしたが、何度も攻撃参加し躍動感を感じる試合でした。体格はU-14でもヒケを取らないし、本人はかなり楽しかった様子。試合も4-1でニュースタイルに勝利!開幕2連勝で本日のゲームを終えました。

久しぶりにジュニアのサッカー観戦しましたが、人数も11人制になったし、サッカーらしくなったと思います。仮番とは言え、せっかく#11を背負っているのでFWで出ればいいのに…と思って観ていたサッカー素人でした。