SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【唐津旅行 観光編】

我が家の夏休み最大のイベント唐津旅行!お盆明けの17日(日)より1泊2日で行ってきました。目的地を唐津にしたのは、ジュニアのリクエストである「お城を見たいこと」、「海またはプールに入れること」、そして大人たちのリクエストである「比較的近場であること」、「パワースポットがあること」、これらを全てを兼ね備えた場所だったからです^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まずは午前中、唐津城へ到着!雨が心配されましたが、ギリギリセーフって感じ。正直、唐津城は個人的に何度も言ってる場所なんですがね。お城そのものがパワースポットだし、天守からの眺めはやはり気持ちがいいものです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

続いては、お昼前に到着した高島の宝当神社。特に宝くじに興味がない我が家ですが、ザ・パワースポットでしっかり運気をいただいたし、今年はさぞかし当たることでしょう^^。早速現地でナンバーズも買ったし!(笑)
ちなみに神社でのおみくじは相変わらず大吉のジュニア。運気など関係ないのか!?今後の宝くじはジュニアに選ばせることにします!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

高島より海上タクシーで戻った後は、唐津ならではの昼食。そうです!からつバーガーです。夕食をしっかり食べる為、昼食は軽めに。と言っても食べ応えは十分。ちょっと分かりにくいですが、写真は私が食べたチーズ、たまご、ハム、パティが入ったスペシャルバーガーです。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

食後は早めに唐津シーサイドホテルに到着。ホテル側の空調不具合で少し広めの部屋に変更となり、我が家としてはラッキー^^。気持ち良く泊ることができました。
朝から海&プールが気になってしょうがなかったジュニア。天気予報が運よくハズレ、午後からは日差しが強めに。この後はしっかりと水遊びを満喫^^。