SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【仮屋湾調査⓮~イトヨリ団地】

急に涼しくなったこの時期に遅めの夏休みを1週間取得。土日は風が強く釣りには行けず。でも折角の休みだし、釣りシーズンだし。。。ということで、同じタイミングで休暇を取っているボスと2人で3ヶ月ぶりの仮屋湾へ。

狙いは…ヤズ!?、マダイ!?と考えながらも、結局はいつものボート遊びが主。午後は風が強まる予報だったので、7時前から集中して調査してきました。

f:id:SHINDY_2007:20211025195948j:plain

本日はイトヨリの数釣りといった感じでした。2人の合計釣果は、大イトヨリ×1中イトヨリ×2小イトヨリ×12マダイ×1サゴシ×1で十分な釣果かな^^。

ボス曰く、お昼前に見つけたイトヨリポイントは通称『イトヨリ団地』らしく、全32棟のうち、16号棟と17号棟の辺りがよく釣れるのだとか??我々にしか理解できない意味不明な会話。でもこれが楽しかったりするんですよね~。(笑)

約7時間遊んで14時前に納竿。我らのホーム大広丸さんで魚たちの下処理をさせてもらい、仮屋の自然に感謝しながらイトヨリのフライとマダイの漬けでいただきました。ビールによく合う!お疲れさまでした^^。