SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【小型船舶学科修了】

令和2年のレジャーに向け資格取得の準備を。今夏以降はどっぷりと沖釣りを楽しんだ年でした。しかし、船舶免許の取得はしていなかった私。。。釣りメンバーからの薦めもあり、2級小型船舶免許の取得に動き出しました。

年末年始の受講は超特割期間中でかなりお得な料金設定。ボスの推薦もあってそこから更に…!?低予算での受講ができました^^。

f:id:SHINDY_2007:20191230180615j:plain

お世話になったのはマリゾン内にあるボート免許センターさん。学科に必要な12時間の講習を昨日今日の2日間受講し、そのまま試験。後は年明けに実技講習を行うのみです!1発でクリアできて良かった。。。(笑)

ちなみに、何十年ぶりかのマリゾンでしたが、ちょっと淋しい空間になってましたね。日中は外国人観光客が殆ど。元々お店が多い場所ではないものの、こんなもんだったかなぁ…と思ってしまう印象。ロケーションは文句なしなんですがね~。

fk.boat-menkyo.net