SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【宅飲み~もつ鍋】

数々の飲食店が休業や時短を実施している今、よく目にする『テイクアウト』、『お持ち帰り』の文字。地元の居酒屋もお昼にお弁当などで打開策。となれば、消費者の私もできるだけ協力を。そして夜…外食したい気持ちを抑え、宅飲みできるおかずをテイクアウト!今日は色んなとこで目にしていた、「お持ち帰り用もつ鍋セット」をチョイス!

f:id:SHINDY_2007:20200425200419j:plain

1年半ぶりに『博多もつ鍋 炉端焼 坂』さんのもつ鍋を。醤油ベースのスープもつキャベツニラニンニク薬味がセット品。我が家はこれに豆腐ちゃんぽん麺を追加。2人前はペロッと食べてしまうので、キャベツ、ニラ、もつは更に追加しましたけどね。やはりお店のは一味違う!美味しいもつ鍋でした。

f:id:SHINDY_2007:20200425200430j:plain

ちなみに、ステイホーム中の勉強にと釣魚図鑑を購入。今さらですが。。。釣人として釣った魚はちゃんと把握できないとね。食べ方まで詳説されているのは助かります。それにしても図鑑って楽しいよな~^^。