SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【昼イカ好調】

梅雨の中休み、絶好のコンディションとなった日曜日に急遽出船を決行!でも同じ考えの釣り人は多く、マリーナで出船までの渋滞を味わう始末。40分程度待機の後、ハチマルポイントへ向け出発^^。

f:id:SHINDY_2007:20210530195532j:plain

晴天&ベタ凪でしたが、潮がイマイチだった影響からアタリは…。終始好調だったのはイカメタル!今年はイカの釣果が良いとの情報があったので、仕掛けを準備していたボスに調査依頼した結果、コンスタントにヒット!

途中から交代して私も昼イカメタルで遊び、パラソル級をゲット!準備してくれていたボスに感謝ですね^^。

お昼前から潮も動き出し、ボス、キャプテン、そして私も納得のいく晩ゴハンを確保。13時で納竿としましたが、船内の釣果はヤリイカをはじめ、マダイ、レンコ、ボッコと十分な内容だったと思います。今春の玄界灘は好調なのか!?

イカもボッコも新鮮なうちにお刺身で。レンコは漬けにしていただきました^^。本日もしっかり日焼けしましたが、みなさんお疲れ様でした。