SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【今年のイカは…!?】

ビックリするほどベタ凪だった今週の玄界灘。そしてこの状況を我慢できなかった社内のTFRメンバー。ということで、仕事サボって…いや、きちんと有休取得して大島沖へGO!

来月より本格化する夜焚きイカ、シーズン開幕前ですが水温も上がってきたようで昼でも釣れ出したとの情報から、今日はイカメタルメインで遊んできました^^。

ボスを中心に船内はイカ狙いで13時半まで遊んだ釣果は…ヤリイカ18杯!デイメタルでこの結果なら十分じゃないでしょうかね。もちろんタイラバでも遊んだのですが、こちらは魚そのものの反応がイマイチ。。。とは言えキャプテンはタイラバメインでマダイ×1、レンコ×3を確保し、各家庭のおかずはOK の状態に^^。

イカを一番釣っていた影響もあってか、日中は終始ジャイアンモードだったボス。。。でしたが、持ち帰りのイカは少なくていいと最後に優しさを見せ解散。(笑)

晩飯は当然新鮮なイカを堪能。山盛りのイカ刺し焼きでお酒が進みました。久しぶりの玄界灘イカ!甘い!!やはり格別ですね!!みなさんお疲れ様でした。