SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【初釣り2DAYS】

2022年の初釣りへ!思っていたより早くチャンスが到来^^。年明け3日はあらゆる場所で爆釣だったという噂もあり、今週末も期待大きく出船してきました。

1日目はボスと共に第二のホームと言える仮屋湾へ。レンタルボートは日出出船なので、7時半頃から移動。湾内でもナブラが湧いていた情報もあり青物の期待大きく頑張りましたが…

f:id:SHINDY_2007:20220109193726j:plain

はい。カップホットコーヒーをいただくボート遊びに終わりました。不発に終わった要因は…湾の出口でのスナメリの群れ!イルカの仲間に遭遇するのはある意味幸運なんでしょうが、釣り目的の我々からすると厄介もの^^;

寒いなか、外で食べるラーメンが美味かったということで良し!食事の準備をしてくれたボス、お疲れ様でした。水温も下がっているし、仮屋湾の釣果が期待できるのは春以降かな。。。あっ!仮屋のアイドル『ESO』は年中無休のようでしたがね。(笑)

 

2日目はキャプテンと共にホームの玄界灘へ。早朝より大島沖を攻めてきました。風は穏やかだったものの波の高さはそれなりに。前日の強風が影響してたのかな!?

初日のリベンジも含めて、安定の大島沖では今年最初のマダイを狙いタイラバで頑張りましたが…

f:id:SHINDY_2007:20220109193738j:plain

こちらは何とかおかずを確保できました^^。キャプテンは75センチのブリを、私は良型イトヨリレンコダイを。釣果が出て良かった。じゃないと、連日カップ麺の写真だけになってた。。。食事の準備をしてくれたキャプテン、年始に出世魚のゲットおめでとうございます!

と言うことで、数は少なかったですが久しぶりに連チャン釣行を楽しみました。みなさんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。