SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【仮屋湾調査Ⅻ~ティップラン】

春はお決まりマダイの乗っ込みシーズン!いよいよ本格的始動だなと思い、今年最初の仮屋湾へ。ここ最近は週末に限って強風の影響から出船できず。コロナ禍で自粛の意識は高いものの、青空の下、大海原での釣りは唯一のストレス発散!本日はボスと共に、大広丸さんにて6時より出船してきました。

朝マズメはいつものタイラバから開始し、恒例のポイントを探りましたが、反応はなし。。。私の釣果は7時頃に確保したホウボウだけ。。。(泣)

f:id:SHINDY_2007:20210424202859j:plain

ボスもタイラバでは苦戦を強いられましたが、気分転換にと京泊付近でティップランを開始!まもなく、『ズッシリの反応があるぞ!アオリ来たか?』で盛り上がった結果は良型のモンゴウイカ!嬉しい中にも見た目の模様からテンション↑↓、味は抜群なんですかね~^^;

f:id:SHINDY_2007:20210424202918j:plain

私のホウボウは生命に感謝し、刺身で美味しくいただきました。アタリの無さに心が折れ、昼前納竿と予想外の展開でしたが、おかずが確保できて何より。いつの日か仮屋湾での満足のいく爆釣を夢見て、今年も調査は続く。。。