SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【21 ENGETSU 100HG】

久しぶりにリールを新調!今年はタイラバタックルを完全に炎月ブランド化しようと計画し、まずは本日リールから。

これまで愛用していたベイトリールはスティーレ。2年以上フル稼働してくれました。今後はサブ的な役割として。。。

f:id:SHINDY_2007:20220416165248j:plain

今年のマダイはこのリールで。『炎月 100HG 2021モデル』です。PGと迷いましたが、これでもHGだったので感覚を変えない方がいいかと思いハイギアをチョイス。PE1号をセットし準備完了!今春以降のマダイはこれで仕留める!

ちなみに、1年半前に買っていたバルケッタFカスタムの方も、今回イカメタル仕様に変更してきました。お店で買取相談したんですが、せっかくのカウンター付きだし、用途考えるとイカ用で全然使えるのでは?とのアドバイス。店長ありがとう^^。

ラインをPE0.8号にセットしたので下糸をしっかり巻いてもらいこちらも準備完了!ロッドはクロスミッションがあるので、イカメタルもいつでも出撃可能です!