SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【イカメタル 2022】

2年ぶりの玄界灘イカメタルゲーム!今回は鐘崎より出船する福寿丸さんにお世話になりました。全長17mの大型船、社内外メンバー計8人でしたが余裕のソーシャルディスタンスで楽しめました。

風が若干あったものの波の影響は強くなく、イカの船内平均は30杯程度かな!?コロナ禍を考え、できるだけ大人しく釣りをしたんで写真はメンバーの写真はなしで^^;

イカということもあり全体的に型は小さめ。とはいえ、底付近では良型が狙える感じ。19時頃のスタート…でも私だけヒットせず…心が折れそうな開始1時間でしたが、後半の追い込みで何とか33杯を確保!ひと安心…^^;

今回は後輩クンが幹事をしてくれたので楽でした。烏賊じゃぱん再結成か!?とも思いましたが、イベントしにくい状況が続いているので保留かなぁ。みなさん夜遅くまでお疲れ様でした。機会があればまた、初秋のイカメタルにでも!?

帰宅後仮眠をとってから解体作業を。ご近所さんと実家にもお裾分けし、夜はイカ刺し焼きから、〆はイカのコースで。玄界灘イカは何度食べても美味しい!!冷凍ストックもできたし、これでお盆はのんびり過ごせる^^。

fukujyu-maru.net